プロジェクト リンク
EQT
MEDIA

BBS (参加メンバー限定)

趣旨説明
【Under the Sunってなに?】

【あなたもUnder the Sunに参加しませんか】

参加してくださる方は、上の「Under the Sunってなに?(趣旨説明)」の記事に参加表明のコメントを入れるか、あるいは参加表明エントリをTBしてください。

メールはこちらに
uts_home@excite.co.jp




プロジェクト参加メンバー
    現在119名

underground railroad
マイナス思考
希望をもちたい
ポラリス-ある日本共産党支部のブログ
にほん民族解放戦線^o^
鳥居正宏のときどきLOGOS
kimera25
ちろの はねっかえりブログ
どうする日本 北欧の福祉を日本へ
本当のことが知りたい!そして日本の未来を語りたい
プレカリアートのなく頃
お玉おばさんでもわかる 政治のお話
社会民主主義者の声
poppoのブログ
競艇場から見た風景
花園はここにありました!
Saudadeな日々
PAGES D'ECRITURE
護憲+グループ・ごまめのブログ
そいつは帽子だ!
Meditations-現代の自省録。 現代人への金言集。
ricanikanmuri
老人党リアルグループ「護憲+」ブログ
音楽写真。音楽映像。photographer / Kaz tanaka
真silkroad?
ツァラトゥストラはこう言っている?
非国民通信
日本国憲法万歳
オヤバカ男の言いたい放題
津久井進の弁護士ノート
穴に向かって叫ぶ
風を変えよう
ICCで「人間の安全保障」
どこへ行く、日本。
関係性
tamyレポート
九条を考える
青山はここにありました~社会批判がてんこ盛り!!
星月夜
Lonesome-happy-days
高野 善道のブログ雑記帳
作図屋の独り言
アッテンボローの雑記帳
弱い文明。
そういちの平庵( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
映画と出会う・世界が変わる
気まぐれな日々
楽我記画像メッセ
大津留公彦のブログ
正しい人のままで死なせてください。
アルバイシンの丘
多文化・多民族・多国籍社会で「人として」
★平和と健康★守ろう生かそう憲法9条25条
dr.stoneflyの戯れ言
観劇レビュー&旅行記と日記
Tomorrow is Another Happy
萌え萌え研究日誌
NHK独立運動
f t v 部炉具 -言葉の装い-
Some Kind of Wonderful
嗚呼、負け犬の遠吠え日記
おにぎり的生活
川辺より
一滴の水
ペガサス・ブログ版
闘うリベラルのチャンネル
労働相談・JMIU博多協議会
日本国憲法擁護連合
ミクロネシアの小さな島・ヤップより
徒然気儘な綴方帳
エクソダス2005《脱米救国》国民運動
TONYの”あなたとJAZZとカクテルと・・・”
ヲシュレッター宣言
愚樵空論
あきおの日記
こんな日は、虹が出るんだ
真実のステートメント
とむ丸の夢
医療制度改革批判と社会保障と憲法
憧れの風
after 911
S氏の時事問題
妄想to悪口
カナダ de 日本語
考えてみよう
doll and peace
正直正太夫の時評
非国際人養成講座
Lovely Lovely
へっぶしんのニュースや日記
土佐高知の雑記帳
Cherchez la Cinemanie!!( 事件の裏に映画バカ有)
気韻頭日記
友だち一万人!
寝言日記
雑談日記(徒然なるままに、。)
反戦な家づくり
BLOG版「ヘンリー・オーツの独り言」
北京でライフォ(≠2nd)!
Jovanniの"雨ニモマケズ"
かわうそ実記
世相春秋
独裁制をぶっこわそう!今こそ良識を持つ人は日本の民主化のために勇気を持って発言しよう
そぞろ日記
逍遥録 −衒学城奇譚−
小泉内閣の支持率が一桁台になるまで
華氏451度
はじめの一歩
再出発日記
Watermark
吾輩は猫である
BLOG BLUES
Les Chemins De La Liberte'
A tree at ease
tsurezure-diary-
晴耕雨読
toxandriaの日記
玄耕庵日乗
T.N.君の日記
以前の記事
最新のトラックバック
君よ永遠のうそをついてくれ
from BLOG BLUES
[政府の首脳は全員刑務所..
from 大津留公彦のブログ2
夏まつりが終わりました。
from 大津留公彦のブログ2
きっといいことがあるよ
from BLOG BLUES
ラジオは上杉隆、ニュース..
from 大津留公彦のブログ2
「プロメテウスの火」をコ..
from 大津留公彦のブログ2
ぴあ廃刊に想う、我がここ..
from BLOG BLUES
22人の期間工の挑戦(傍..
from 大津留公彦のブログ2
憲法21条と19条違反の..
from 大津留公彦のブログ2
憲法21条と19条違反の..
from 大津留公彦のブログ2
あなたは原発推進ですか廃..
from 大津留公彦のブログ2
俺たちは部品じゃない、人..
from 大津留公彦のブログ2
ソニーは22人の雇い止め..
from 大津留公彦のブログ2
盛田 昭夫さんの教えをス..
from 大津留公彦のブログ2
「人間は忘れることによっ..
from 大津留公彦のブログ2
平成23年中島らもの祥月..
from BLOG BLUES
「旧体制の政治警察」とし..
from 嗚呼、負け犬の遠吠え日記
頑張れ!藤波心「反原発の..
from 大津留公彦のブログ2
制服向上委員会がフジロッ..
from 大津留公彦のブログ2
「原発の電気は安い」は本..
from 大津留公彦のブログ2
新アンケート(3月22日18:00締め切り)を開始しました(3月期)
質問:空母艦載機受け入れの是非を問う、岩国市の住民投票の結果を、国は尊重すべきか?

アンケート開始しました。
3月22日18:00が締め切りです。投票お願いします。
尚、参加メンバーは、お付き合いのあるブロガーの方々へトラックバックするなど、周知のほどよろしくお願いいたします。
結果を各メディア・政党に送付することを考えています。

文責:「逍遥録-衒学城奇譚-」発掘屋
[PR]
# by uts_home | 2006-03-15 00:55
毎日のエントリーを始めたいです(3/10)
 皆さんもご存知かと思いますが、先日玄耕庵日乗さんと第3回合宿を行いました。そこで、こんなUnder the Sun面白いんじゃないかなというアイディアをいくつか出しあいました。そのなかの一つが先日リンクさせたUnder the Sun-25です。ちょっとプロジェクトの趣旨が曖昧かもしれませんが、「25歳のときねー」「うーん死ぬときか」、その間がまさに「人生」であり、それを保証するのが「憲法25条」なんだよねー、という思いつきから立てられた実にイージーなプロジェクトなのです。ゆっくり考えて、TBしてくださったらと思います。

 そして僕らは日々アクセスカウンターを見ながら溜め息をついています。色々インパクトのある企画をあげて、注目してもらおうとも思うのですが、インパクトを求め続けるのはとてもしんどいというのが正直なところです。もう少し淡々とUTSへ訪問するのが楽しみになるような方法はないかなーと考えたところ、毎日ちょっとした事の感想なんかを綴った、日替わりエントリーをみんなでやっていきたいなと思っているのですがどうでしょうか?

 曜日ごとに担当者を決めて、自由にエントリーを書く。今日は月曜日だから、△△さんが書いているな、今日は木曜日だから□□さんだ、という感じで日々更新し、軌道に乗ってきたら、テーマを決めてもいいし、昨日の○○さんに呼応して・・・なんていう風なリレーエントリーになっていくと、すごく面白いと思う。個人的にそういうのを読んでみたいです。

 それに、世界各国にいるメンバーから、その国でのちょっとした体験や日々の生活なんかを定期的にエントリーが届いたら、ものすごく興味深いコラムが出来ちゃうような気もします。個人的にそういうのも読みたいなと思います。

 全員で持ち回りでエントリーするのも面白いですが、とりあえず、5人から7人で曜日別エントリーをはじめませんか?執筆陣もどんどん入れ替わっていったらいいと思うので、あまり肩肘張らずに、誰か書いてくれませんか?

 書いてもいいよという方、この企画は面白そうだというエールなどコメントお願いします。

(文責:T.N.君の日記)
[PR]
# by uts_home | 2006-03-10 00:34
緊急アンケート結果報告
質問:ライブドア問題について、メディアにどのような報道を望みますか?

3月7日0:00時をもちまして、アンケートを締め切らせてもらいました。
たくさんのご回答、ありがとうございました。
結果につきましては-EQT-の結果報告に掲載しています。

文責:「逍遥録-衒学城奇譚-」発掘屋
[PR]
# by uts_home | 2006-03-07 23:49
「Under the Sun -25-」新プロジェクト開始!
日本国憲法 第25条(生存権,国の義務)

① すべて国民は,健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
② 国は,すべての生活部面について,社会福祉,社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

 Under the Sunの発起理念と「格差社会にNO」「共生社会にGO」のキャッチフレーズはまさに憲法25条が表す社会を体現していこうということだと思います。




そこで、Under the Sunでは「Under the Sun -25-」プロジェクトを開始します。

皆さんにとって、「健康で文化的な生活」とはどのような生活ですか?日々の生活のなかで「健康で文化的な最低限度の生活」がおびやかされているなあと感じることはありませんか?そのような生活者の視点に立って憲法25条のうたう社会について考えていきませんか?

あるいは、政府の政策で「健康で文化的な生活」を保障しているのか疑問に思うことに関する記事を集め、皆さんと一緒に、ヒューマニズム溢れる社会をイメージしていけたらと思います。
 
 このプロジェクトは、現在のところ大きく4つのカテゴリーで構成されています。
1) 憲法25条って素敵だ
2) 25歳のわたし
3) 一日が25時間
4) 最後の晩餐

 25条のうたう世界を、仕事と労働、余暇や時間、希望や安心、生と死といった切り口でともに考えていけたらと思います。

(文責:T.N.君の日記)

この記事に関するコメントやトラックバックは、下記のブログへお願い致します。
        Under the Sun -25-

下記の5つのプロジェクトも、これまで同様よろしくお願い致します。

    -HOME- -TBC- -TBC時事- -EQT- -MEDIA-
[PR]
# by uts_home | 2006-03-07 00:51
トラックバック削除について
カテゴリ「ルール」に明記していますが、
・トラックバックについて
基本的には、一切拒否しません。
■例外事項
 ◇商業広告と判断しうるTBは削除します。
 ◇公序良俗に反するTB(アダルトサイト等)は削除します。
削除対象となるTBもやはり目につきます。禁止ワードを設定すればいいのかもわかりませんが、記事中で効果的に問題について言及するために、禁止ワードに設定する性質の言葉を使用しなければならない場合もあろうかと思いますので、今のところ禁止ワードの設定は考えておりません。
私も常時「Under the Sun」を監視しているわけには参りませんので、現在管理パスワードを所有して頂いているメンバーの方には、気づいた時にはTB削除をお願いしたいと思っております。
TB削除手順
・怪しいTBを一応確認(私は確認することにしていますが必要ないのでしょうか?ご教授下さいませ)
・削除対象のものであれば、TB日時の右横に表示される小さな「×」印をクリック
・「本当に削除しますか?」「はい」「いいえ」とメッセージが表示される
・「はい」をクリック
因みに現在パスワードを所有しているのは以下のメンバーです。

「T.N.君の日記」
「玄耕庵日乗」
「とりあえず」
「独裁制をぶっこわそう!今こそ良識を持つ人は
 日本の民主化のために勇気を持って発言しよう」
「逍遥録 −衒学城奇譚−」

確かに管理パスワードの取得にあたっては、心理的ハードルが高いかと思われますが、「新たな記事を書く」「新たなプロジェクトを立ち上げる」と言ったアクティブなことのみが管理者の作業ではありません。
上記のような「手入れ」も非常に重要な作業でありますし、また地味な作業ではありますが、「Under the Sun」発信のTB打ちも、1人より2人、2人より3人、と「手」をお貸し頂ける人数に比例して効果がUPすることに疑念の余地はありません。私の力量不足のせいですが、全体としてまだまだ公に発表できるような訪問者数ではありません。地道な広報活動が絶対的に必要です。折角皆様からお寄せ頂いた、今の日本に最も必要な考察や議論の種を埋没させるわけには参りません。マンパワーが必要です。私も満足な生活ではありませんし、あとの4人の方も当然霞を食べて生きておられるわけではないですから、「Under the Sun」に懸けられる時間は限られています。
「パスワード取得希望」と手を挙げて下さるメンバーの方を、立ち上げ当初より随時熱烈に切実にお待ちしている状態であります。

メール、お待ちしています。

(文責:玄耕庵日乗)
[PR]
# by uts_home | 2006-03-06 05:04
カテゴリ「お礼」を新設しました (3/6訂正)
・通常のTB頂いた方用
・アンケートしてくださった方用

2種類のお礼記事作成しました。「Under the Sun」の紹介を兼ねたものです。

記事内容まずいところがあれば、直してくださるかご指摘ください。

使用上の注意点としては、
・お礼TB時に合わせた、参加人数の変更
・アンケート参加に対するお礼の場合、アンケートのお題の変更
・参加表明して頂くための誘導先である「降り注ぐ太陽の下 誰もが幸せに暮らせるために (○月期)」の当月記事にリンクさせるための、URLの変更

の3点かと思います。

また何かご指摘ありましたら、宜しくお願い致します。

(文責:玄耕庵日乗)
[PR]
# by uts_home | 2006-03-06 05:00
緊急アンケートを実施しています。
質問:ライブドア問題について、メディアにどのような報道を望みますか?

現在「Under the Sun-EQT」で実施中ですので、ぜひご参加ください。
締め切りは3月7日(火)午前0時(つまり6日いっぱいということです)です。

追記:尚、参加メンバーは、お付き合いのあるブロガーの方々へトラックバックするなど、周知のほどよろしくお願いいたします。
結果を各メディアに送付することを考えています。

文責「逍遥録-衒学城奇譚-」発掘屋
[PR]
# by uts_home | 2006-03-04 00:40
各プロジェクトにバナーストア設置しました
<メンバーの方へお願い>
できましたら、ご自分のブログに「Under the Sun」のバナーを貼って、
-HOME-」にリンクして頂いたら、ありがたく思います。
また新しいバナーを随時募集しております。よろしくお願いいたします。

3/3以降しばらくの間、新規参加者のリストアップ作業およびお礼&紹介TBは、私はネット環境にないため行えません。
どなたかもし余裕があるようでしたら、よろしくお願いいたします。

引き続き「Under the Sun」を共同管理してくださる方を募集しております。
uts_home@excite.co.jp
上記アドレスまで「管理パスワード取得希望」とご連絡くださいませ。

after 911」さんがメンバーに加わってくださいました。
なにか心強くなるブログタイトルですね。よろしくお願いいたします。

(文責:玄耕庵日乗)
[PR]
# by uts_home | 2006-03-03 12:00
貴重な記事をご寄稿頂き 誠にありがとうございました
この度はお忙しい中、「Under the Sun」のトラックバックセンターにご寄稿頂き、誠にありがとうございました。

More
[PR]
# by uts_home | 2006-03-02 12:52 | お礼
アンケートにご協力頂き 誠にありがとうございました
この度はお忙しい中アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございました。

全文表示
[PR]
# by uts_home | 2006-03-02 12:02 | お礼
降り注ぐ太陽の下 誰もが幸せに暮らせるように   (3月期)



プロジェクトに参加ご希望の方はこの記事にコメントもしくはトラックバックしてください
他にトラックバックして下さった記事でも問題ありません
この記事へのコメント・TBは参加表明時の1回限りとさせて頂きます
よろしくお願いいたします

TB記事の視認性及び月毎の活動状況を把握できるよう、
「月別アーカイブ制」導入致しました。
3/1以降のTBおよびコメントは、各記事タイトル末尾に(3月期)と記載のある記事にしていただくよう、お願い申し上げます。
尚ブログ1ページ目は、当月分のみの表示となっております。

当ブログ左欄上の「プロジェクト リンク」に各プロジェクトをリンクをしておりますので、ご確認くださいませ。
3/7現在、下記5つのプロジェクトを展開しております。

  -HOME- -TBC- -TBC時事- -EQT- -MEDIA- -25-

全文表示
[PR]
# by uts_home | 2006-03-01 10:00 | 趣旨
玄耕庵日乗より「Under the Sun」参加メンバーの方々へご挨拶
独裁制をぶっこわそう!」様のご提案により、月毎の活動状況を把握できる「月別アーカイブ制」を採用したいと考え、各プロジェクトの主要エントリを、内容はそのままに「(3月期)」ということで増設したいと思います。
本日以降のTBおよびコメントは、各「(3月期)」エントリにしていただくよう、宜しくお願い申し上げます。

全文表示
[PR]
# by uts_home | 2006-03-01 00:00
更新のお知らせ(2/28)
 Under the Sun-TBC時事-「PSE法って知ってますか?」というカテゴリーを設けました。あと一月とあまり猶予がないようです。TBや署名、自ブログでの広報などお願い出来たらと思います。

 Under the Sun-EQT-で新たなアンケートのお題が立ちました。今回のお題はベスト・オブ・青春のうた 開催します!です。懐かしい??歌が一杯エントリーされてます。クリック・クリック。

 Under the Sun-MEDIA-で、こんなことやってますが立ち上がりました。イベントや講演会の告知、参加報告をTBして下さい。

(文責:T.N.君の日記)
[PR]
# by uts_home | 2006-02-28 01:56
Under the Sun-MEDIAを立ち上げました(2/22)
 とりあえずさんから「NHKの再放送は最高そう!」なる企画の提案を頂きました。

全文表示
[PR]
# by uts_home | 2006-02-22 01:15
2週間経ちました。そこでお知恵を拝借 (2/10)
 Under the Sun renewalから2週間が経過しました。参加して下さった方、アクセスして下さった皆さんどうもありがとうございました。そこで色々出てきた管理人の抱える葛藤や疑問を皆さんの知恵を借りて、解決していけないかなと思い、中間報告がてらエントリーしました。

ココおしてね
[PR]
# by uts_home | 2006-02-10 01:50
恐縮なお願い
新らしくプロジェクト参加メンバーになってくださる方の把握が難しくなりますので、既にメンバーになって下さった方の
降り注ぐ太陽の下 誰もが幸せに暮らせるように
に対するTB・コメントは今後控えて頂けたら、作業上有難いです(汗)。

More
[PR]
# by uts_home | 2006-02-09 15:51
New!(2/9)
できるだけ多くの方に管理メンバーに加わって頂き、エントリー執筆等も担って頂きたく、今までのエントリーの文責を明示しました。

(文責:玄耕庵日乗)
[PR]
# by uts_home | 2006-02-09 15:49
New!(2/9)
Under the Sun -EQT-』にて実施しておりました第1回アンケート、予定より1週間遅れで結果をアップしました。不細工なことになり大変申し訳ありませんでした。
次回はこのようなことにならないようにしたいと思います(汗)。

第2回のアンケート設定と、新たなバナーストア(メッセージバナー用)は時間切れで本日は作成できませんでした。申し訳ありません・・・。

(文責:玄耕庵日乗)
[PR]
# by uts_home | 2006-02-09 15:47
New! (1/26)
時事問題に関するトラックバックセンター『TBC時事』新設いたしました。
とり急ぎ「BSE問題」「耐震偽造問題」のカテゴリを立てました。
ご寄稿くださいませ。

なお『TBC』に関しては、FC2ブログで運営しておりました『Under the Sun』の内容をそのまま転用しておりますが、ご利用・ご寄稿しにくいようであれば、カテゴリ等々含めもう一度検討したいと思います。
TBC』の「TBC運営協議会」までご意見お寄せくださいませ。

(文責:玄耕庵日乗)
[PR]
# by uts_home | 2006-01-26 01:28
New! (1/25)
Under the Sun -EQT-』にてアンケートを実施しております。
テーマは「ライブドア堀江社長逮捕の報道についてどう思われますか?
どなたでもご投票いただけます。ふるってご参加ください。
投票結果を各報道機関に通知しようかと考えております。

(文責:玄耕庵日乗)
[PR]
# by uts_home | 2006-01-25 22:45
降り注ぐ太陽の下 誰もが幸せに暮らせるように   (2月期)






     『Under the Sun』プロジェクト 開始します

プロジェクトは今のところ 4つの柱から成り立っています。今後も増えていく予定です。
左欄上の「プロジェクト リンク」に相互リンクをしておりますので、
ご確認くださいませ。

ココおしてね
[PR]
# by uts_home | 2006-01-24 10:58 | 趣旨
バナー ストア (2月期)
プロジェクトを彩るバナーを展示するスペースです。
バナーはどなたでも使用可です。バンバン使ってください。
また、オサレなバナーを大大大募集中!
「わ、これ貼りたい」と思っていただけるようなデザイン・メッセージのバナーを随時募集しています。
バナー展覧会・人気投票などを開催しても面白いかもしれませんね。

ココおしてね
[PR]
# by uts_home | 2006-01-24 10:56 | バナー
今日の活動報告 (2月期)
参加メンバーによる活動報告の場です。

ココおしてね
[PR]
# by uts_home | 2006-01-24 10:55
今日の鑑賞記録 (2月期)
参加メンバーによる「よかった映画」や「おもしろかった本」などの紹介です。

全文表示
[PR]
# by uts_home | 2006-01-24 10:54
今日の告知&報告 (2月期)
各地で行われる、講演会・フォーラム・勉強会etc.の告知と報告を行います。

ココおしてね
[PR]
# by uts_home | 2006-01-24 10:53
今日の思いつき (2月期)
ちょっと思いついたことを、メモ感覚で残しておきましょう。

ココおしてね
[PR]
# by uts_home | 2006-01-24 10:52 | 今日の思いつき
ゆっくりとくつろぎながら (2月期)
フリースペースです。楽しく雑談でもしませんか?

ココおしてね
[PR]
# by uts_home | 2006-01-24 10:45 | サロン
トップ